ご来場ありがとうございました!

こんにちは。the morris ピアノ担当 (きょ) です。

10月19日は、the morris ひっさびさのライブ@晴れたら空で豆まいて でした。おかげさまで、楽しく演奏せていただきました♪

今回のセットリスト
1. イントロ
2. 月の夜
3. アレグリアス
4. ケセラン パサラン
5. 猫と約束
6. 逝く夏の歌
7. 四季の歌
8. 生きる

「月の夜」と「生きる」は、1st アルバムに収録されていますが、それ以外は次のアルバムのためにレコーディング中です。
早くレコ発ライブできるように、引き続きレコーディングをがんばります。

急に寒くなりましたから、皆さん風邪をひかれませんように〜。
ではでは。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

久々のライブです!

すっかりご無沙汰してます。
ライブの日程が決まりました。ぜひ遊びにきて下さいね。

10月19日(土) 開場12:00 開演12:30 (出演順未定)
前 2,000 当 2,300 +1Drink
場所:http://mameromantic.com/

ほぼ1年ぶりではないかしら。
この1年何をしていたかというと、ずーっと録音をしていました。というか、まだ録音中。今年中にでるかな。でないかな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2013年ライブ初め、無事(?)に終わりました!

あけましておめでとうございます!今年もthe morrisを宜しくお願いします!

なんの告知もしないまま2013年ライブ初めを迎え、先ほど無事に終わってしまいました。共演のmusica magicさん、ヒナタカコさん、庄司紗千さん、スタッフのみなさま、そしてご来場頂いた大勢のお客様、ありがとうございました!お陰さまで素敵な夜を過ごすことが出来ました。

レコ発以来のライブにも関わらず、肝心のCDを忘れ、折り込みフライヤーやアンケートについてのMCもし忘れ、タイのトイレと忘れ物と誕生日の話しかしませんでしたが、いつものthe morrisサウンドをお届けできたのではないかなとおもっていますw

今日のセットリストはこちら↓

  1. intro
  2. 月の夜
  3. Alegrias
  4. ハーモニカ
  5. ケセランパサラン
  6. ネコと約束
  7. 逝く夏の歌
  8. 四季の歌
  9. 生きる
  10. outro

もりだくさんの35分ステージでした。5と8はレコ発の後に産まれた新曲です。相変わらず、あせらずのんびりマイペースにをモットーにやっています。

今年(こそ)はブログやTwitter(@triothemorris)をまめに更新しようと思っています!みなさま、お付き合いのほど宜しくお願いします!

あ、写真撮り忘れたww

the morris

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

もう年末ですね。。。

今更ながらと言いながら1stステージのセットリストをお伝えしたのが10月30日。。。気がついたらもう12月ですよ。。。さぼり過ぎにもほどがあります。。。

というわけで、やっと2ndステージのセットリストです(^^)

若干薄れて来ている記憶をたどりながら。。。。

2ndステージはゲストのタカスカさんとのコラボで始まりました。いつものガットギターをギタレレに持ち替えてOver The Rainbowです。ギタレレはウクレレとギターの中間(ややウクレレ寄り)の弦楽器で、ギターと調律が同じなのでギタリストにとってはウクレレよりも取っ付きやすく、簡単に”あんな感じの音”が出せます。

  1. Over The Rainbow
  2. seven
  3. 逝く夏の歌
  4. 子守唄
  5. 蘇州夜曲
  6. Alegrias
  7. ネコと約束
  8. 生きる
  9. アウトロ

カバーも交えつつ、全9曲を駆け抜けました。最後のアウトロはいつもの静かバージョンから一転、アップテンポ版でお届けしました。

そんなthe morrisはただいま充電中です。新曲を仕込みつつ、のんびりマイペースに創作活動に励んでいます。そんな近況も(さぼらずに)お伝えしていきたいですね(^^)

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いまさらですが、、、、

レコ発終わった途端に更新さぼってます。。。。

今更ですがもう少しレコ発を振り返らせてください(^^)

まずは1stステージ!セットリストは↓こんな感じ!

  1. 月の夜
  2. 宇宙の旅
  3. ハーモニカ
  4. Don’t think twice, it’s alright.

CD収録曲全5曲のうち、3曲をいきなりやってしまいました。最初から飛ばし過ぎると最後まで持たないので、まずは20分ほどでいったん休憩ですw

お子さん向け!ということでドラえもんネタを小出しにしましたが全く受けず!僕らが知っているドラえもんと今の子供達が知っているドラえもんは違うんだ!と思うようにしています。。。今度はもっと食いつきの良いネタを仕込んでおきます。

当日の模様はビデオに撮ってあるので、これからちょっとずつ映像も紹介していきますね!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

レコ発無事に終了しました!!

ご来場頂いたみなさん、共演してくれたタカスカヒロミさん、音倉のみなさん、本当にありがとうございました!お陰さまで無事にレコ発終了しました!!今日は本当に多くの方に来て頂き感謝感激です。

さっそく今日のライブレポ。。

天気に恵まれた今日のレコ発パーティーは10時に会場に到着するところから始まりました。

まずはなんとも手作り感満載wな看板(?)が出迎えてくれました。

リハ風景その1。やたらと姿勢の良いアカノさんと、それを眺めるタカギくんwピアノにマイクをセッティングしているのはPAの藤田さんです。

リハ中のタカスカヒロミさん。今日はトークの面白さを見込んで出演して頂きましたw見込み通りの、見込み以上の結果を出してくれましたww次回もぜひ!!

今日のステージはこんな感じ。所狭しと楽器が並んでいますが、全部アコースティック。電気不要のバンドです(^^)というか、配線とかスイッチとかよく分からないからアコースティックじゃないと困るんですw

レコ発ライブに無事にCDが間に合いました。本日の物販コーナー!多くの方にCDを買って頂きありがとうございました!

並んでいるのは出来たてほやほやのCDと、、、、

ジャケットにも登場したレゴ達です。会場がオープンする前にせっせと組み立てましたwこのレゴ達、意外に人気で写真を撮って行かれる方が多かったです(^^)

本日の会場は下北沢の音倉さんです。普段はカフェとしても営業しています。今日はランチビュッフェ付きのライブということで、もりもりと食事をしながらライブを見て頂きました。それにしてもライブハウスでタコライスは定番なんですかね??

お陰さまで満員御礼。写真はタカスカヒロミさんの本番中の一枚です。今日はお子様連れの方もいらっしゃって、にぎやかでとても素敵な雰囲気になりました(^^)/ドラえもんネタ、全然食いつきが良くなかったのがちょっと残念w次回はもっと今風なネタを仕込んでおきます。

セットリストや本番のお話は次回に!ネタは小出しにしていかないとですからねww

改めて、今日はありがとうございました!!

the morris・キョウコ・ヒロタカ・マサオ

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

CD到着!

明々後日はレコ発本番という本日、18日(木)、無事にCDが出来上がりました!

 

ぎりぎりセーフ(^^)あとは当日このCDを忘れないようにしないとですね。なんのことか分からない人はこちらをご一読ww

なんだこれ?という物も写っていますが、まだ内緒です。ネタは取っておかないとですからww

レコ発に行くかどうか迷っているあなた!今すぐ「予約!」とメールください→info@themorris.jp

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今さらですがフライヤー(^^)

レコ発まであと数日ですね。実は、肝心のCDがまだ手元に無いというのはここだけの話です(^^)

今日はフライヤーをご紹介です。

ポストカードサイズ、というかポストカードですね。固い紙のハガキです。もちろん切手を貼れば普通に郵送できます。

登場しているのはCDのジャケットと同じナノブロックです。CDのジャケットとは違った場所での撮影です。9月からあちらこちらに置いて頂いているので、すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。会場にも用意しますので、ぜひ記念にお持ち帰りください。

日付入っているフライヤーってイベント終了後には使いづらいから困りますよねwww

さぁ、今週末は下北沢に集合ですよ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

レコ発会場への行き方!下北沢•Cafe音倉

いよいよ本番まで1週間!来週の日曜日、10月21日(日)はthe morrisの1st mini albumリリースパーティーです。お昼はぜひぜひ下北沢に遊びに来てくださいね。

今日は当日の会場、下北沢•Cafe音倉への行き方をご紹介!

  1. まずは小田急線または井の頭線で下北沢駅へGo!
  2. 電車を降りたら北口へと向かいます。
  3. 北口改札を出たら右へ進みます。
  4. 階段を下ります。
  5. 階段を下りると、みずほ銀行とファミマが目の前に。
  6. まずは左に進みましょう。
  7. 道なりにすすみます。右に曲がるとこんな景色が→
  8. 坂になっています。上りきると無印良品が→
  9. 無印良品を右にまがります。右にまがるとこんな景色→
  10. まっすぐ進みましょう。ここまでくればもうすぐです。歩いていくと左手にdocomoやフレッシュネスバーガーが。
  11. ちなみに右側にはこんな素敵なデパート(!?)が。。。
  12. 左手にこのロボットが見えたらゴールです。
  13. ここが会場のCafe音倉です。
  14. 奥の階段を地下1階へと下ります。
  15. 下ります。
  16. 入ってすぐが受付です。
  17. 到着!!美味しいご飯を食べながら、のんびりレコ発を楽しんでください!

レコ発のご予約/お問い合わせはinfo@themorris.jpまで!残席もだいぶ減ってきました。行くかどうか迷っているあなた、お早めにご予約を!!

お待ちしています!!

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

CDの詳細!その2

タイトルに引き続き、今日は収録曲(とジャケット)を大公開!

メルマガの読者のみなさんにはすでにご覧頂きましたが、今回リリースするCDのジャケットを大公開です。まずは表紙!

フライヤーで使っているナノブロックと同じものをあしらってみました。そういえば、フライヤーをご覧になっていない方もきっといますよね。次回以降でアップします!

続いて裏側!

レゴになった三人が登場です。誰が誰かは(たぶん)一目瞭然なはず(^^)なんでこの格好かは色々と想像してくださいw

収録曲は↑ここに書いてある通りです。

  1. ハーモニカ
  2. 生きる
  3. 月の夜
  4. 子守唄
  5. 宇宙の旅

全5曲のmini albumになっています。当たり前ですが初期の曲ばかりです。曲を創った順に並べると、

  • 宇宙の旅
  • ハーモニカ
  • 月の夜
  • 生きる
  • 子守唄

となります。the morrisとして正式に活動し始めてから最初に出来たのが月の夜。宇宙の旅とハーモニカはその前から演っていたりしました。懐かしい。。。

子守唄以降も6、7曲産まれました。レコ発終わったら、すぐに次の(ミニ)アルバムの制作をスタートしたいですねー。

メルマガの登録はinfo@themorris.jpに空メール送信!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ